お知らせ

2017年09月14日(木)

♬ 秋の音楽会 ♬

年中、年少、年長の順に並んで聖歌から聴いていただきました。

神父様や沼津カトリック教会の方たち、近所の皆様方が集まって下さいました。

最後に歌った年長さんは、舞台の上で、のびのびと大きな声を出して歌いました。

子供たちと一緒に手遊びをするお客様たち。頭の体操ですね。

先生たちも、アカペラで「風になりたい」を披露しました。

嵐の「ふるさと」を歌う、年長年中さんたち。

第二部は、スッカラ座の皆様による、ミニコンサートでした。

コンサートの最後に「オーソレミオ」を熱唱。

夏期保育が始まった時から練習を重ねてきた歌を、いよいよ発表する日が来ました。神父様をはじめ、教会信徒の皆様、近所にお住まいの皆様が、子供たちの歌を聴きに来て下さいました。

ついこの前までばらばらだった歌声も、集中して大きな声で歌うことができました。年長さんは、「ビューティフルネーム」という歌を歌いました。「名前、それは燃えるいのち、ひとつの地球に、一人ずつひとつ…」子供たちが自分の名前に誇りをもち、その大切ないのちを輝かせることができますように。

第二部のスッカラ座の皆様の歌声も素晴らしく、子供たちもお客様も大喜びでした。大きい声で、楽しく歌うという、いいお手本を示して下さいました。お部屋に戻った子供たちは、早速真似して、「あー、」とか「うー」とか力一杯の声を出していました。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ejan5/numazu-maria.jp/public_html/wp/wp-includes/script-loader.php on line 2841