昇降口に向かってテラスを歩く姉弟
いよいよ入園、おめでとう!
手をシュッシュッしてね。
受付で、お手紙やプレゼントを受け取りました。
さぁ、ひよこ組のお部屋に行きましょう。
担任の先生に名札をつけていただいて、嬉しいね。
自分の名前の貼ってある椅子を見つけて座ってみました。
先生と一緒に、可愛い笑顔でパチリ!
お兄ちゃんも一緒に記念撮影です。
写真屋さん、ビデオ屋さん、みんなを素敵に撮ってね。
こんな時ですが、いい思い出になりますように。
今日は、1ヶ月遅れの入園式を行いました。式といっても一堂に会するのではなく、時間差で一家族ごとに来ていただきました。例年では、入園式が始まるまでに、ご両親と子ども達でお部屋が満員になってしまうのですが、今年はそういうわけにはいきません。一家族ごとお部屋に入ってもらい、先生とお話をしたり、お道具箱を自分のシールのついた棚にしまったりしました。担任の先生に名札をつけていただいた時や、マリアさまの前で記念撮影をした時には、とっても嬉しそうな新入園のお友だちでした。
6月よりみんな元気に登園して下さいね。先生達みんなで待っています。